ブログのアクセス数を増やす為にするたった1つの工夫とは?


ブログを新しく作った方にとって、次なる課題はアクセス数を増やす。という事になると思います。せっかくブログを作ってもアクセスが無ければそれはもう「無いに等しい」という事になってしまいます。では、どうやってアクセス数を増やしていったらいいのでしょう?
↓ ↓ ↓ ↓

◆ブログのアクセス数について◆



まず、ブログの1日の平均アクセス数で500を超えるものは、2%ちょっと。平均ではアクセス数50以下のブログが全体の75%を超えるそうです。ブログを開設してもアクセス数0なんて方も多いんじゃないでしょうか。shouseiも始めた頃は1日0人なんて事もありました。

なので必死に「アクセス数を増やす方法」を検索したものです。

ブログを毎日更新する・・・
クリックされやすいタイトルをつけよう・・・
被リンク数を増やす・・・
ランキングサイトなどのコミュニティを利用する・・・
Ping送信・・・  などなど・・・などなど・・・などなど・・・

たくさん方法がヒットしますが、「結局どうすればいいの?」「いやいや、やってますけど?」「毎日更新は大変なんですけど・・・」というものが多いですね。そしてそのままアクセス数がアップしないままブログ閉鎖・・・なんて方も多いそうです。ちなみにブログの開設期間は、1年〜2年がもっとも多くなってます。


◆集客用の記事を書く◆



簡単に言うと「ページを検索→上位表示→集客」という流れになります。難しいと思うかもしれませんが、例えばあなたが日々検索する場合の使用している単語、用語をチェックしてみてください。そして記事・タイトルに使う単語、また「テーマ」を探します。

ポイントは
・1つのテーマで掘り下げた内容を書く
・競合の少ないテーマを選ぶ
・ニュースなどの話題性ではなく、継続的に需要のあるテーマを選ぶ
・検索に使われそうな単語をタイトルや本文に使う
です。


実際に検索し、ヒットした件数などをチェックしてみましょう。

kensaku_kensuu.jpg

加えてキーワードツールで需要や競合性などを調べます。

kensaku_keyword.jpg


これで競合の多さや盛り込むべき単語がなんとなく分かると思います。

そしてここからが重要です。まずそのキーワードで上位に表示されているサイトをチェックしていきます。これはなるべく多いほうが良いでしょう。そして説明不足や利用しにくい部分を見つけます。そしてそれを修復し、より上回る完成度で記事を書くだけでいいのです。

難しいですか?でも実際にやってみるとそうでもありません。なぜなら答えはすでに出ているからです。新たな知識や特別な資格は必要ないのです。ただひとつ難しい点を挙げるとすれば、最初に選ぶ「キーワード」です。逆にこの「キーワード」さえ決まればあなたのブログのアクセスは飛躍的にアップします。


◆検索結果1位表示をテストする◆



kensaku_tamesi.jpg

例えば上記のように「カーペット 粗さ」という検索数が少ないであろうキーワードで検索してみます。結果約4万件のヒットがありました。ではこのキーワードを使って記事を書いたら、検索結果が1位になると思いませんか?まあこれはテストですから競合が少なければ何でも良いのです。

そして記事を投稿したら、実際に検索して上位表示されてるかを確認しましょう。その要領で、次はもう少し需要がありそうなキーワードでの上位を狙ってみます。ちなみに需要が増えれば増えるほど、「掘り下げた内容」で書かなければなりません。

しかもそれは、たった1ページでいいんです。毎日とりあえず記事を書くのではなく、何ヶ月かかけて内容の濃い1つのページを書くという意識です。

集客用ページが出来た後は、とりあえずいつも通り記事を書いていても構いません。あるいは月1更新か、はたまたそのまま放置してもいいと思います。

この手法は、時間が無い中でアクセスを増やしたいときに重宝しますよ。
【挫折しないアフィリエイトの最新記事】
posted by shousei at 13:28 | 挫折しないアフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

---------------------------------------------------------------------------------

Q.あなたのブログはスマホからも見れますか? A.見れるならA8.netをはじめよう♪(無料)

■A8.netのセルフバックはPC&スマートフォンに対応!

 ◇ 自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲットできます
 ◇ ほしい商品も報酬も、両方獲得できてお得なサービスです
 ◇ 申込みするだけ!手間な作業はありません
 ◇ 自分のサイトを持っていなくても大丈夫です
 ◇ A8.netに入会すれば、すぐに利用できます
 ◇ もちろん会員登録は無料。その後も費用はかかりません

無料会員登録はこちら





ロリポップ!レンタルサーバー!はあなたの「やってみたい!」を応援します!
ロリポップ!なら、ホームページ、ブログ、ネットショップ…
これらが今すぐ、そして簡単にできちゃう!
マニュアルやライブチャットを完備しているので、ホームページ初心者でも安心。
これだけついてるのに月額100円(税抜)〜ととってもお得。
もちろん無料のお試し期間も10日間あるので安心ですね。

▼ロリポップ!レンタルサーバーはこちら


管理人
名前:shousei
年齢:34
性別:men
一言:アフィリエイトでお小遣いを手に入れ月一回のプチ贅沢を楽しんでいます。嫁も期限が良くなり、子供も素直に育ちます。それにはなにより日頃のストレスを発散する場所を作ること。それがshouseiのプチ贅沢です。コンセプトは最初は頑張って後は楽するです。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。